VTR250RR よくある質問Q&A
Q1.なぜそんなに、値段が高いの?
現在ベースモデルはVTR250/MC33-102〜以降を主に製作しています
皆さんもご存知のように、VTR250は07年モデルの生産を終了してから中古相場の価格高騰により、高年式車両が30〜40万円の価格になっております。
さらに、当社カスタムパーツ及び変更純正部品合計上代(STDプラン)460,400円(工賃・ペイント・消費税)に車両本体価格が加算されます。
「90万円もするなら、CBR600RRの中古車を買うよ!!」
「90万円もするなら、ニンジャ250にする。」
と言う方もたくさんお聞きしますが、目的が全く異なります。
ヤングマシン誌2008年11月号でも当店VTR250RRが取り上げられましたが、リリースコンセプトは「250ccスーパースポーツ。80年代に一世を風靡したレプリカブームへのリスペクト」とし、1台1台ハンドメイドのカスタムコンプリートモデルです。
VTR250RRの比較バイクをあえて挙げるとすれば、ビックスクーターのカスタムを含めた総額100万円前後の「一味違ったカスタムバイク」なのです。現在、そういった価格帯のカスタムスクーターは非常に多く出回っているのですが、ビグスクとは一つ違った「目立ち度!」としてのご提案なのです。
実際、そういったお客様をはじめ非常に好評を頂いています。
Q2.今、VTR250を所有しているが、同じ仕様にできますか?また、その場合の価格は?
勿論可能です。価格はオプションプランにもよりますが、45万円(税別)〜になります。(輸送費は別途ご相談下さい。)
Q3.部品のみの販売はしていますか?
部品の取り付け・組み上げ等は高度な技術を必要とするだけでなく、安全面も含め、現在は車両を含めたご購入頂いたお客様及び車両を預からせて頂きましたお客様のみの対応、及びアフターサービスの管理とさせて頂いております。今後もパーツのみの販売は予定しておりません。
Q4.アッパーカウルのみ取り付けてもらえますか?
可能ですが、アッパーカウルの変更に必要なパーツが、スクリーン・バックミラー・ウインカー・ヘッドライト・メーターパネル&デジタルメータ・ブレーキホース・トップブリッジ・セパレートハンドル・カウリングメインステー&フレーム加工が必要です。金額は総額28万円(税別)となります。ただ、このプランでは、アンダーカウルは取付不可となっております。
Q5.シートカウルのみ取付けてもらえますか?
可能ですが、必要なパーツは、シートレール&シートベース・フェンダーレスKIT・フルエキゾースト・ステップKIT・テールライト・ウインカーです。金額は総額24万円〜(税別)となる予定です。
Q6.カウンリングボディーはA-TECH社製と記載されていますが、A-TECH社においてVTR250RR用カウルを販売していますか?また、純正や社外品のCBR1000RR用を使用可能ですか?
A-TECH社ではVTR250用のカウリングボディーの販売を行っていません。CBR1000RR用ですが、純正品・社外品問わず全てのパーツにおいて大幅な加工や変更が必要になります。
Q7.契約から納車までの期間と平均的なオプションプランでの乗り出し価格を教えて下さい。

まず納期ですが、オプション・ボディーカラー決定後約1ヶ月ほどで納車になります。

オプションを含む乗り出しプランですが、参考までにヤングマシン誌2008年11月号に掲載しましたVTR250RRレーシングカラーバージョンの場合・・・
STDベース¥799,000(税別)にオプションをレーシングカラーバージョン(ホイールペイント含む)・ステンレスエキゾースト+アルミサイレンサー・フレームスライダー・デジタルREV&TEMP・ミシュランラジアルタイヤパイロットパワーフロント:110/70ZR17・リア:150/60ZR17・DIDドライブチェーンG-BRIGHT520VM-110ZBで¥142,000となりますので

STDベース本体¥799,000
オプション6点¥142,000
登録諸費用  ¥40,000
自賠責保険1年¥8,620
消費税    ¥78,480

合計    ¥1,068,100(送料は別途必要、店舗情報の特商法表示に記載)となります。

Q8.エンジンの変更等の販売は予定していますか??
基本的にはノーマル仕様で、消耗品は全て変更いたします。リリースはまだ未定ですが、VT250FHベースの/43psエンジン6速ミッションに吸気系の変更50ps〜を現在開発中です